まけてぃん!

韓国企業のIRや決算などを翻訳・解説していくブログです。

【2019個人的保存版】一人暮らしで買ってコスパ最高だった物

スポンサーリンク

僕は昨年2018年3月より一人暮らしをはじめました。

一人暮らしの中で買ってよかった家電をめも紹介していきたいと思います。

 

 <基本家電編 冷蔵庫>アビテラックス Abitelax《基本設置料金セット》 AR-143E-W 冷蔵庫 ノンフロン冷蔵庫 ホワイトストライプ [2ドア /右開きタイプ /138L]

www.biccamera.com

一人暮らしでも1ドアタイプは正直きつい。

冷凍庫は社会人になって自炊しようと思ったらうまく使いたいところ。冷蔵庫と冷凍庫が一緒になっているなんて何にも冷やせない。土日に買いだめして冷凍しておくの楽しいぞ。

 

かんたん!ラクチン!冷凍保存の便利レシピ266 [かんたんラクチンシリーズ]

かんたん!ラクチン!冷凍保存の便利レシピ266 [かんたんラクチンシリーズ]

 

ハイアール社の冷蔵庫も安価でいい感じだけど、アビテラックスを購入。ノンフロン冷蔵庫だからか、結露がすごく水が溢れてくるのが難点。

 

 <食器用洗剤>【まとめ買い 大容量】チャーミーマジカ 食器用洗剤 除菌プラス 詰め替え 950ml×2個パック

 マジカは本当にやばい。何がやばいかって、一人暮らし向けの食器用洗剤なんだ。

一人暮らしの物件はどこでも必ず食器を干すところがめちゃくちゃ狭い

ところがどっこい。このマジカなら、第一弾の食器を洗う→干す→第二弾の食器を洗う。。干す時にはすでに第一弾の食器が乾いているという超スーパー速乾なのだ。

マジカはマジで買っておけ。なぜか売れていないのか知らんが、マツキヨでよく安売りされている。

<基本家電編 洗濯機>ハイアール HaierJW-C55A-K 全自動洗濯機 Joy Series ブラック [洗濯5.5kg /乾燥機能無 /上開き]

www.biccamera.com

洗濯機は必ず業者に頼んで取り付けてもらうこと。水道口から水が漏れていた時などの責任問題になった時に自分でやっていると面倒らしい。屋内に洗濯機置き場があるのなら家電量販店で購入し取り付けてもらったほうがいい。

一人暮らしは5.5kgもあれば十分。それ以上貯めるとか選択するきないでしょ。

 <洗濯物干し>

 洗濯バサミはともかく、骨組みはプラスチック製ではなく鉄製などのしっかりしたものを買おう。折れる。

<洗濯かご>アスベル ランドリーバスケットL 「グレディー」 ホワイト

アスベル ランドリーバスケットL 「グレディー」 ホワイト
 

 本当に安いのがない。布製はすぐカビるからマジでやめとけ。

 <基本家電編 掃除機>太知ホールディングス(ANABAS) 2WAY サイクロンクリーナー スティック&ハンディークリーナー 掃除機 SSC-100

「掃除機なんていらんわ。クイックルワイパーで十分」とか言う奴がいるのは知っている。ただ、クイックルワイパーのあの汚いウェットティッシュを捨てる時に比べれば、サイクロンクリーナーでバーっと吸ってしまって、何回かに一回捨てたほうがまし。 

<冬編 カーテン>ニトリの安いカーテン

www.nitori-net.jp

カーテンがないとプライバシーの問題もあるし、3月に引っ越すと何より寒い。

ニトリが最高。ニトリ商品は沢山紹介するので一緒に買おう。

<冬編 毛布>ニトリ Nウォーム

www.nitori-net.jp

Nウォームのおかげで冬を越せたと言っても過言ではない。2,000円いかない値段でこれはまさにお値段以上。

 <冬編 ストーブ>山善 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

山善 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

山善 セラミックヒーター(1200W/600W 2段階切替) ホワイト DF-J121(W)

 

 備え付けのエアコンがあったからって安心してはいけない。古い機種だとバンバン使えば、バンバン電気代が吹っ飛ぶ。

セラミックヒーターなら従来の電気ストーブのように火事になる心配も少ないし、何より温風が出てくるので部屋が暖まりやすい。

 

<夏編 扇風機>サーキュレーター

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 ホワイト PCF-HD15-W

アイリスオーヤマ サーキュレーター 静音 首振り ~8畳 ホワイト PCF-HD15-W

 

 エアコンの涼しい空気を広げるのに最適。

 <まくら>坊主枕

 やすくて最高に寝やすかった。これを見つけたのが2018年後半だったので、猛暑の時にあればどんなによかったかと今でも悔やんでる。